2012年6月14日木曜日

DOM Inspector を日本語化する

XUL アプリ用の拡張に DOM Inspector というのがあります。

最近はどのブラウザも開発者用ツールが標準で充実してきたので、HTML で DOM Inspector を必要とする場面は減っていると思うのですが、非ブラウザな XUL アプリではまだまだ重宝する存在です。

ところで、現時点で最新の DOM Inspector 2.0.12 には日本語リソースが入っていません。できれば日本語メニューで使いたいので、たしか日本語リソースがあったはず…と思って探してみたのですが、なかなか見つからず。

mar さん (@marsf) に伺ってみたところ、すぐ教えていただいたのでメモ。

日本語リソース (in mozja)

本稿執筆時点で、2.0.11pre まで対応とのこと。

一方、DOM Inspector 本体のリポジトリ。

dom-inspector

これで最新との差分が分かるので、少し手を入れればこのように日本語化完了です。

ありがとう、日本語化に携わった皆さん。

0 件のコメント:

コメントを投稿